お持ち帰り

延長戦。家族の誕生日に帰れないとか。仕事は粛々。昨日はアシちゃんたちとスケジュール調整。英語業務も淡々と受け取ってくれてありがたい。

帰路和食屋さんで「お持ち帰り」。日常的な言い回しに非常の影。人柄良さそうなご夫婦でいつもちょっと気になっていた。買わねばだ。

f:id:rulo45:20200508125831j:image

材料費や手間を考えると申し訳ないくらいだった。買うよりむしろいただく気分。が気負いすぎもかえって失礼。淡々と買うだけ。

夜は基本軽食と決めているが私の中のネバダベキコが食べよと仰る。重さずっしり、家族に「4食分相当」と話していたのにあら大変、ペロリ。とはいかずともいやはや。

f:id:rulo45:20200508131144j:image

本日のブランチ。納豆も食べるベキとお達しあり、フリット2つ間引いてだし巻きとともに次回へ。3食分ならお腹(の内外とも)にヨシ。

f:id:rulo45:20200508132321j:image

食休みに読書。久しぶりにミルクティ。ミルク入れすぎたので紅茶注ぎ足し、と思ったらブランチ用に淹れておいた緑茶と間違う。飲み口爽やかで思いの外。