ヨガ

ようやくこのカテゴリーにチェックする日が。

f:id:rulo45:20200506091347j:image

家族と自力で運んだ荷物の中に忍ばせておいたヨガマット。忍びきれない派手ピンクなのは家族と色違いで買ったから。

f:id:rulo45:20200506091521j:image

当時は私もブルーが良かったが、今見ればピンクパワーも悪くない。もっともすぐにフルレンタルのスタジオに移ってしまったので何色だろうが関係なく。

f:id:rulo45:20200511215431j:image

長年放置のために巻き癖取れないし、退色や硬化もチラホラと。でも広げただけでちょっと上がる⤴️ 転勤直前は働き方改革とは無縁の日々だったのでほぼ1年ぶり。

幼稚園であまりの硬さに驚かれたこの身でも、やり続けるうちにはマシになる。たとえ誤差程度ではあっても。ケガや病気、締切、残業で途絶えがちだったけど、最後に通ったスタジオのおかげで前よりずっとヨガが好き。できるできないは別の話。大事なのはイメージだと言い聞かせる。

とりあえずゆるゆると、座位や寝たまま中心のポーズからスタート。再開初日に届かなかった足を今朝はガッツリ掴んでいた。気づけば1週間目。嬉しい。