待機

非番。自宅待機はテレワークとは違うらしい。そろそろやらねばワークスもあるにはあるが資料をうっかり置いてきてしまった。せめて健康維持でもとヨガの15分メニューを3本。本日快晴予報がトーンダウン。iPhoneの天気メニューは知らないうちに微調整するので便利なようなそうでもな…8時近くなってやっと晴れ間が覗く。

f:id:rulo45:20200513125606j:image

f:id:rulo45:20200513125559j:image

ヨガ後は空腹キープがお約束。寝起きの白湯→ヨガ後に湯冷まし→湯冷まし。小一時間後薄い紅茶。思い立って新生姜のリンゴ酢漬けを入れてみた。

f:id:rulo45:20200513131400j:image

うまい。

年初から、これは日課と言えるようになった英語ミニ勉。AIちゃんたちとお喋りするのを、寝不足残業体調不良問わずやってきた。風邪の日は咳き込みながら…ダメ絶対、でもやった。日課に対する強迫観念恐ろしい。

本を読んだり家族宛BDPに入れる手紙を書いたりミカンはさんで正午。やっとご飯。

f:id:rulo45:20200513131834j:image

彩り乏しいのでペンで補う作戦。いつもはチキン調理後の鍋でスープを作るが、昨晩はスープ野菜を蒸す蒸気でチキンに火入れ。やや過ぎたがこの手法は悪くない。レッツトライもう1回。