アガること

どちらかの出張で数日ズレることはあっても一緒に過ごさない誕生日は初めてだった。残念。でも世の中それどころではない。ではないけれど寂しい。その分プレゼント作りでひとり盛り上がる。テーマはやっぱりおうち時間。

f:id:rulo45:20200528130733j:image

黒い箱はモンテクリスト伯セット。ダルタニャン物語の鈴木力衛みたいな訳を探していたが見つからず、基本の岩波にしてみた。

f:id:rulo45:20200528131255j:image

映画のお供にパリパリもの。宅配ラベルには食品と書いておく。相当な重量なので缶詰でも送ってきたかと思わせる狙い。

f:id:rulo45:20200528131508j:image

見て。といいながらそう簡単には見せない。クドイ😌

本やDVDを揃えて箱詰め、お菓子をクッション代わりに…までできたところで何かこう物足らない。足りないのは物より気分。アガること探しにコンランショップのサイトをチェック。

f:id:rulo45:20200528132514j:image

上はキャンドル好きの家族用。火をつけるかどうかで身悶えていただきたい。冬のお楽しみ(夏もこれからなのに)。それと「見て」シール以外、残りは全部自分用。明け方にポチポチしたので記憶も曖昧。おかげで私もプレゼントをもらったかのよう。結局物で気分を充電?でもそこにはきっと何かがある。不要不急だけでは片付かない思うこと、みたいな。たとえばコンランBOXに敷かれていた薄紙の色とか艶とか。紙はありがたく家族宛プレゼントのクッション材兼開けても開けてもまだ作戦に使わせてもらった。完璧!

おかき食べたとかDVD何枚目とかメールが届く。電話でもダラダラとお喋り。ビスケットの保管、映画の感想、アップダイクにマルガリータ。距離なんて関係ない。などと3分保たない強がり書いてみる。