2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒パンとみかん

先週見つけたお店では黒パン系も買っていた。左がライ麦100パン、右がプンパニッケル。すでにカットしてあったプンパニッケルは前から食べていたものよりやや厚め。蒸焼きというだけあって予想よりしっとりしていた。 今朝はトースト。 黒パンとバター、そし…

コーヒーとクッキー

仕事の合間にコーヒーを買いに出た。目的のお店は休業らしく隣に入ってみる。ドリップ式でスッキリとした好きな感じ。お菓子もどれも魅力的でコーヒーだけでは出られなかった。池のほとりで日光浴しながらひと休み。 カフェで過ごす時間が好きなのにそれもま…

パンパンパン

転居先にて好みのパン屋さんを見つけた。 皮のためのようなバゲット。ここまでの噛みしめタイプは久しぶり。中は引きが強く、水分を感じるのにモチモチ感とは真逆の方向。大好き。 ブレーツェルも公園で齧ってすぐ引き返し追加購入。ベーグルは柔らかくてア…

帰省

不要不急の反対は何という?先延ばしできない契約関係があり始発で帰省。同じ車両は他に1人だけ。夢の中にいるみたいだけれどこれが現実。 駅まで家族が迎えに来てくれた。手を振って合図した途端、反射したフロントガラスの向こうでものすごい笑顔になった…

ちゃくちゃくちゃ

箱到着。 半日開梱作業した今は最高ヤバイ。でも10日ぶりのベッドはいいな。昨晩はなかった家電の音を聞きながらまったり夜。

ガラン→?

ガランとした部屋住みは今夜でおしまい。明日ようやく家具家電一式が届く。大物のおよその配置は決めているけれど、実際置いたらどうなるだろう。 問題は小物。整理しきれなかった物たちがどっさりやってくる。いつかそのうちはまず訪れない(当社調べ)。勢…

イエロ

終日引きこもり。届いた物を配置して鏡に曇り止めを塗って。掃除機もかけた。でもあとはだらけた。昨日の今日でなんだが明日も休み。嬉しい。 家族にスピーカーを買ってもらった。 https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundl…

ダイエット

新年度。新しい職場で普通に仕事。普通が大事。大切。 大事はおおごととも読む。 では大切は? 語源を調べてみたらぐっときた。 http://gogen-allguide.com/ta/taisetsu.html 「日常」の文字の並びさえ今は眩しい。まさにかけがえのないもの。 単身引越を機…